やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

木曽三川・・・難しいのう(´・ω・`)

木曽三川をホームグラウンドとしている人は結構多いですね、たぶん。
セイゴ系を狙うのであれば、外せない河川なので。


が、この河川は非常に難しいです、川幅がありすぎて。当方はめちゃくちゃ苦手です。
今年は、7回か8回行って、40㎝以上は2匹、デカスズキは1匹バラシ、あとボーズとか。ミニセイゴはたくさん釣れましたが・・・


立田では、釣りを始めた2年前にハゼ釣りで毎週2回通いました。が、あくまでハゼ釣りなので、セイゴ系の釣りはまったくしていません。よって木曽三川のセイゴ系のことはよく分からんですねえ。


例えば、こんなところ。この障害物の周りはポイントになりえます。


また、ライトで照らされているとこも少々あります。あとは水門とか。
しかし、そういった場所以外では、どこを攻めればいいの?という感じです。


唯一、一番水位が下がる干潮時、この時に河川の底が結構把握できます。これはある程度ヒントになります。下の写真は干潮時です。


あとは、グーグルマップの写真版でもある程度はわかります。


やはり最後はこつこつ通いつめるというところでしょうねえ・・・


木曽三川ブッコミSTYLEさんとか、すごいですね、いつも安定していいサイズの魚を釣ってますから。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する