やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

2000万円以上のバイク

RC213のことです。全世界で販売されているのかな?日本価格だと2190万円となっています。


スペックからすると、はっきり言ってお買い得なバイクではありますが、いかんせん2000万円以上です。しかもローン不可。誰が買うのよという価格/販売形態です。


仮に所有しても、オーバーホールの間が非常に短い。まさに金食い虫です。


当方のCB1100は昔ながらの空冷で、非常に対照となる位置にあるバイクです。乗って楽しいバイクではあります。価格だと比較にすらなりませんが・・・


以前、ホンダドリームにCBR600RRの試乗車がありましてね。ちょっと試乗したことがあるのです。
その当時の当方の愛車はCB750。これも昔ながらの空冷で、オーソドックスなバイクです。
で、試乗した結果は、非常に驚きました。街中をちょっと走行しただけなのですが、軽量だし、曲がる、止まる、倒しこむ、最新のスーパースポーツのポテンシャルがすぐわかりました。目からウロコ状態です。今まで、スーパースポーツは所有したことが無いから、特にですね。


で、その最新のスーパースポーツをはるかに洗練させたRC213に話がもどるのですが、所有とまでは言わなくても、一回運転してみたいなというところです。
もっとも、日本に何台割り当てがあるのでしょうかね。


しかし、家を建てなければ買えるのう・・・

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する