やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

鳥羽偵察

土曜日は全国的に暖かいとのことで、釣りに行くか、ツーリングに行こうかの二択でしたが、あいかわらずの仕事で疲労がとれずまた爆睡。昼近くに起きてしまいました。


よって、釣りは無しで、ちょっと偵察にでも行きました。福井の状況でもみてこようかなと思ったのですが・・・


しかし、ある程度仕事の山は越えたので、福井チヌののっこみにはしっかり釣りにいけるところではあります。


では、久しぶりのCB1100で行きます。カブでも行ける距離ではありますが、起きたのが遅いので・・・名阪にのりますが、いかんせん高速はつまらないので、我慢しながらひたすら鳥羽に向かいます。


で、鳥羽の漁港に到着です。いや~、きれいな海です。やはり当方は、きれいな海じゃないと駄目なようです。
もっと太陽の照り付けが強ければ、海は青色でいい感じなのですけど、まあ、しょうがないですねえ。


お、団子師が2名います。早速リサーチといきます。
で、水温は11℃、フグしか釣れないよとのことで厳しそうな感じです。到着した時間帯は潮どまりというのもありますけど。しかし、フグがそこそこ釣れる、というのであれば、そんなに悪い状況という感じでも無さそう。
ここらへんは黒潮がダイレクトに当らないので、水温低下はしょうがなしといったところでしょうか。


海をみると、藻?が結構ありますね。チヌはここで産卵するんですかね?するのなら、結構藻がうじゃうじゃしていたのでいいんじゃないのと思いましたが。沖合10mのとこらへんには、かなり藻がありました。


あとは、年金釣り師と雑談をして、結構時間が過ぎたので、帰宅します。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する