やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

夏用グローブ買いにシャボン玉行ってきた

夏用のグローブの裂けてきた箇所が大きくなってきたのでちょっと新調しようかなということでシャボン玉本店に行ってきました。


表はこんな感じ


しかしその裏は裂けてます・・・7年くらい使用してるので結構もったほうかなあ。


春用のがあるけど、メッシュじゃないので暑い。やはり夏はメッシュがほしい・・・


さて本店に到着です。G craftがGROMとZ125のデモカーを展示してパーツも展示してました。

GROMです。


Z125ですが、スイングアームをよ~く見ると・・・


片持ちになってますね。なかなか恰好いいです。担当の人に聞くと、価格は27万円くらいとのこと。さすがにお高いですねえ。オールアルミでパイプの箇所もアルミだそうで。GROMとZ125はスイングアームを6㎝延長してあるようです。いっそドライカーボンにしたらいいんじゃないの?めちゃ高価になりそうですが。


あとはこんなパーツを展示してました。中央の円筒のパーツ何だろ・・・
スイングアームはアルミ製で非常に軽量でした。


ではグローブを・・・
これCB1100に合うなあ~。夏用じゃないけど・・・秋くらいにでも買おうかな~。でもこれ本革なんです。手入れきちんとしない駄目だろうな・・・


派手なグローブはあるけど、シンプルなグローブ無いなあ・・・こりゃ今回は買うのは無しかな~。今度レーシングワールドで探してこよう。


そういやチェーンルブがそろそろ無くなるんでついでに買ってこよう。


ハードタイプが好みです。今回買ったのはこれです。


ちなみにちょい前にCB1100のエンジンオイルをG3に交換して、時間の都合上ネットで購入せずに近くのホンダドリームで買いましたが、シャボン玉での値段は1缶1720円(税込み1857円)でした。
ホンダドリームでは1缶2150円(税込み2322円)でした。ここまで来ればよかったものの、その日は福井からの釣りで帰宅してきた時に行ったので、疲れてここまで来るのが面倒くさかった・・・


ちなみに冬用のこのグローブですが・・・


赤で囲んだベルクロがしっかり貼り付け?できないのでとっちゃいました。裁縫屋さんに持っていけば修理してくれるかなあ。ほとんど使用していないのになんで駄目になるかなあ。そもそも1万円くらいしてるのになんでそんなところの品質が悪いんやら・・・


後日、レーシングワールドで買ってきました。さて何年もつかなあ。




にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する