やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110山中でパンク&タイヤ交換

ちょいと土曜日はカブで瀬戸の363号線をぶらっ~と瑞浪方面へ。


そういや、アップガレージで買ったミラーは走行すると鏡面の揺れが激しく、後ろが見えん・・・というわけで元のミラーに戻しちゃいました。


で、ぶら~っと行ってまわりに何もない山中を走行していると、突然リヤから振動が!


何じゃこりゃ、と思い、カブを止めました。


こ、これは!パンクかいな・・・


どうしようw


工具も替えのチューブも無いし・・・


しかしな~、ここら辺は瀬戸から30㎞以上離れてるんですがw
周辺はこんなところなのw


というわけで徐行の速度で瀬戸まで戻るか・・・めちゃくちゃ時間かかりそうですが・・・


なんとか瀬戸のイトーKTに到着。で、新品のチューブとタイヤに交換してもらいました。チューブとタイヤの在庫あってよかった・・・
30460㎞時の交換になりますが、何㎞もつかなあ。


計8856円なり~。自分で交換したら半分以下の価格ですが、今回はしゃ~ないですねえ・・・


しかし、学生時代を含めて、バイクに乗った距離は10万㎞いかないくらいなんですが、パンクしたのは初めてです。


チューブくらいなら場所もとらないので、トップケースに一個入れといたほうがよさげです。あ、工具もか・・・





にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する