やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】久四郎deBBQ

さてまた久四郎さんです。しかし今回のメインはBBQなので、釣りはおまけです。


メンバーはどんぐりさん、レジェンドさん、マイマイさん、ばんばばんさん、高校生、スピなさん、のりさん、やっさんです。少々うねりがあるのが気になりますが・・・大丈夫かなあ?そのメンツが2手に分かれて、BBQまでは釣りをします。


とりあえずまた真鯛じゃなくてチャリコ・・・


しかしうねりがある状態で、穂先を見ていると、何かやな感じ・・・よ~するに酔いました・・・めちゃくちゃ気持ち悪い・・・


目の前にこんなおいしいものがあるのに、煙だけで気持ち悪い・・・ビール飲んだら、マジでやばそう・・・のりさんが酔い止め薬をくれたので、ある程度おさまりましたが、完全におさまらん・・・。


目を閉じて寝ようとしても、頭がぐるぐるしてる。起きてたほうがいいかも。他の人の会話なんかも、何か非常にやかましく聞こえる・・・


というわけで、自分だけ元の筏に戻りました。一人で静かな場所だとある程度気分が落ち着く感じ。寝るより起きてたほうが気分が悪くないので、釣りをします。


今回は暑さ対策のために、すぐ乾く服を用意しました。ワークマン製です。


あとはパラソル。この2つで、激暑な夏を克服できればと思いまして。結論からすると、この服はかなりいけてます。風があると、全然暑くない。もっと早く買えばよかったな~。


で、次はアイゴ・・・大体こんな感じかな~。最近分かりだしたけど、筏でチヌ釣れる気がしないぞw
どんぐりさんが筏は難しいというのがちょっとだけ分かった今日の釣行でした・・・筏のチヌ釣り(チンタ除く)って、かなりマゾッ気な釣りなんじゃなかろうか・・・そもそもチヌって浅くて砂地で汽水域の魚でしょ。筏ってそれとすべて逆だもんなあ。根本的に活性があるんかいなと。



そういや、今日は色々と事件がおきましてね・・・


まず一つ目はパラソル飛んでった事件。そのまんま名称?の通り飛んでっちゃいましてね。風で海に飛ばされましたよ・・・もちろん海に飛び込んで回収しましたが。しかし海の底に沈まなくてよかった。水深20m近くなんて、人間には潜れんでしょ・・・


もう一つはアイゴにさされた事件。不注意にも薬指をもろにグサッとやっちゃいましたよ・・・すぐに血がでてきたので、血をたくさんピューピューと出しました。これが功を奏したのか、痛みは皆無でした。聞くところによると痛みは結構やばいらしいので、今回は何ともなくてよかった・・・


しかし、今回は酔いのためにすぐギブアップしてBBQを楽しめなかったのが何とも。皆さん今回は非常に申し訳ないです。次回は馬鹿騒ぎグダグダ釣法でよろしくお願いしますw


次回はよっちゃんだから・・・ラーメン屋で前夜祭?








PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する