やっさんの五目釣り&バイク日和(2015~2017)

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】盛福丸de鍋&BBQ

今回は制服丸・・・じゃなかった盛福丸で楽しい楽しい鍋&BBQ釣行です。制服も好きだけどw
盛福って大きな幸福の意味らしいので、制服(パブ)も大きな幸福w



で、今年初の筏なんだけど、筏で鍋&BBQも初です。どんぐりさん、レジェンドさん、マイマイさん、スピナさん、のりさんと計6名です。



酔いすぎると、6時間グダグダになるので、ほどほどにしておこうかなというところ。最初はそう思っていた・・・



釣り的には、当然のようにのっこみがきている模様。でも筏なので、基本的にあまり釣れる気がしないのう。おいしいアジでも回遊しておらんかのう。日本海ならアジいけそうなんだけどな~。



まずは準備をしてと。ほぼ人間のエサと調理関係wシマノの活かしバッカンは中古で5000円で買ったものなんだけど、大活躍w



とりあえず筏にのって、まずはかんぱ~い!



と、鍋&BBQ!


寒いので、鍋は最高。自分はおでんももってきまして、これもまいう~!




と、こんな感じで6時間・・・




魚はね~、フグは結構いますね。何せ水温は高いし。


釣れるには釣れたけど、エソだけ。しかしこのエソは模様が変ですねえ。とりあえず食べてみましょうか。なお、真鯛ゲット!(もらいものだけどwスピナさんありがとう~)
あとは、タコらしきものを巻き上げていく途中でばらしたくらいかなあ。重さから察するに結構でかそうでしたよ。自己記録更新級の結構でかそうなタコ。


今回は全員で6人、しかし真鯛、タコ、エソくらいですよ、釣果は。グダグダしすぎというのもありますが。たまには釣りは相当おまけで、ほとんどグダグダ釣行なんてのもいいかな?




しかし、今回再認識したけど、筏チヌは本当に釣れる気がしないね~。固定された筏で団子を打ち続けて、寄せて釣る。フカセで分かったのは、チヌのタナはころころ変わるし気まぐれなこと。なので底一辺倒だけの団子で釣る時点で無理もいいとこだし。忍耐も相当必要だわ・・・これが一番欠けてるのが問題でありますがw



というわけで、筏はアジ釣りが一番?早く若狭でアジ釣りしたいのう。




次回のお祭りはいつかな~。皆さんよろしくお願いします。














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。