やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

木曽三川をちょいと偵察に

日曜の夜は釣りはまあいいか、ということで釣りはしません。


その代わりに木曽三川に偵察に行きましょう。


それでは愛車を用意します。ヘルメットをかぶって、グローブをはめます。往復90㎞ほどの大した距離ではないので、カブで十分です。


まずは揖斐川河口付近からいきましょう。21時ちょいに到着です。


堤防沿いの道に上がると、反対車線はものすごい渋滞!!
見渡す限り車の列です。


何じゃこりゃ!!


ははあ、長島スパーランド、なばなの里の帰宅客とはちあわせになったようです。3連休のなかびなので、特に渋滞しているのでしょうか。
反対車線のみが渋滞しているので、目的地に行くのは問題ないですね。しかし帰るときはどうしましょうか・・・
とりあえず川に行きます。


あれ、誰もおらん。この時期ならスズキ狙いの人がそこそこいるはずですが・・・


しょうがないので、河口付近はあきらめ、立田大橋のあたりに行きます。渋滞の車列を走行しますが、仕方ない・・・




ふ~、立田大橋に到着です。釣り人はどれだけいるかと見渡しますが、ここにもいないですねえ。何ででしょうかね?


とりあえず立田下流の船つき場に行きます。川をみると、おお、釣り人がいない原因はこれでした。ちょうどど干潮のようです。
しかし、上の写真で、コンクリートの部分が結構濡れています。満潮時の水位は高いほうですね。釣り人はいないですが、12時~朝方にかけては、いい感じで釣りができるのではないかなあ・・・


それでは帰宅します。すると、人目につかない場所に釣り人がいました。釣果は坊主とのこと。今までほかに釣り人はいたが、ちょっと前に坊主で帰宅したようです。あらら、これからいい時間なのに・・・


といった感じでした。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する