やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

尾鷲釣行の風景

尾鷲港といえば、やはりここ、天満浦突堤です。この階段を上ります。


で、上はこんな感じですね。でもね、ここ非常に浅いのです。2ヒロくらい(団子の釣り人談)らしいです。厳寒期は釣れないでしょうねえ・・・
また、去年サビキ、穴釣り等でここにきましたが、向い風がめちゃくちゃ強いときがあります。


唯一、火力発電所のところは厳寒期でも釣れるのかな?


尾鷲港の近くにあるこの岩崎魚店は、結構マニアックな魚を売っています。なかなか楽しいところです。坊主のときでも大漁のときでもどうぞ・・・


何か池?のようなものを発見。水がきれいです。周辺は住宅街ではないのがきれいな要因でしょうねえ。


鳥羽以南は、岩礁が多くなるので、磯釣りという感じになりますが、一応砂浜もあります。


尾鷲近辺はこんな感じの山沿いにある道ですね。ドライブ、ツーリングにもいい道です。


この道の駅でマンボウが買えます。マンボウの串焼きもあります。


このマンボウの丘、は景色がいいですよ。写真では分かりにくいのですが、遠いところは海になっています。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する