やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

集魚材の一部を買いに

いつもここで米ぬかを買います。ただでゲットできる精米所があるようですが、当方の周りに無いのですよ。買ってもお高くありません。
団子釣り、サヨリ釣りの人のみならずふかせの人も。ふかせで米ぬかを混ぜる人はいるのかなあ・・・


今回はこれだけ。100円です。最近は色々まぜたりしてます。目下、さらさらの砂が欲しいのですが、海岸で収集するしかないかな・・・


今回は小分けするのが面倒くさかったので小分けしてあるものを購入しました。バカデカイ、よく米が入っている厚い紙の袋でも販売してます。それでも200円ですが。


ちなみに、今年それを外で保管していたら、ゴキブリがちょろちょろ・・・
まさにオーマイガーな事件が発生しました。
また、何かの虫が袋を食いやぶって、その袋の中にその虫の幼虫がわんさかいました。しかし撒き餌としてはいい感じな米ぬかと化したので、まあいいかと。オキアミを混ぜなくてもいいじゃん、みたいな。


とはいえ、ゴキブリはさすがに御免こうむりたいので、今年は部屋で保管しますか・・・


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する