やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

イ〇グロで・・・

本日は、会社帰りにここに寄ります。欲しいものがあるので・・・



チヌで棒ウキといえば、やはり遠矢ウキ。みなさん、いいよ!という遠矢ウキです。


そのうわさのほどは知ってはいたのですが、今まで使用したことはないのです。


その理由のひとつは、価格が高い!ということですね。


しかし、そんなにいいものなのかと最近特に欲しくなってしまったのです。



で、買いましたよ、230S-中です。パッと見では、重心が低そうなところですね。風、波に強そうです。分割式なのも持ち運びに楽なので〇です。


さっそく合体してみます。う~む、見た目通り、重心が非常に低く、ずっしりしています。確かに波、風に強そうです。早く実釣で試したいところです。重たいので、団子では使えなさそうですが。ふかせのみっぽいです。


以前に作成?した、なんちゃって非自立式改自立式のウキとは比較にならんですねえ。


とりあえず、この棒ウキシリーズに遠矢ウキが加わります。


結構棒ウキを根がかりで無くしているのですが、高いウキを無くすとショックですね・・・


セイゴ系は正直いつも適当なウキなので、この遠矢ウキは使用することは無いのですが、チヌ、ボラだと無くす可能性はありますねえ・・・仕掛けはベタ底なので。


当方は棒ウキが好きなので、円錐ウキは使用したことが無いのです。持ってはいるのですが。


円錐ウキはいろいろな使い方があるので、それを勉強しないといけないですね。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する