やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

イ〇グロでルアーを・・・

会社帰りにここに寄ります。欲しいものがあるので・・・



いつも行ってるね、週に何回いくの?


週に1回以上2回以上はいきます! (`・ω・´)キリッ


てなところです。。。


で、今回はルアーをちょいと買いにですね。


バイブレーションか、メタルバイブレーションでもないかなあと。。。


毎年6~7月に木曽川での激しいスズキクラスのイナッコに対してのボイル。2時間くらい続くのでまさに圧巻です。福井、三重での釣りでこんなのは見たことないです。水面にイナッコの大群。それを追いかけるスズキ。
今年は、何とか釣りたいところです。
え、去年?


ルアーの針にイナッコは大漁に釣れましたけどね・・・


会社にルアーマンがいるのですが、そういうときは、目立つバイブレーション(黄色とか)で早巻!と聞いていたので、そうしましたが不発でした。


2時間投げっぱなしでしたが、かすりもせず。これはくやしいです。今年はリベンジを・・・


とりあえずめぼしいものはこんな感じ・・・中古です。


バイブレーションの中古が無かったので、珍しいカラーのサスケがリストアップしました。どれを買おうか・・・


で、結局買ったのはこれです。


左はサスケの105。珍しいカラーなのでつい。。。中古だと、いつか欲しいときには無いですからねえ。右側は、食いが悪いときでも食ってくれそうな感じ?というところです。


しかし、手持ちはダイソールアーがほとんどなのですが、まともなものもそろってきました。


あとはFGノットを何とかせねば・・・


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する