やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110で「おばあちゃん市」まで

カブ110でぶら~とプチツーリングです。瀬戸方面に向かいます。


瀬戸駅です。しかし豪華になったなあ。瀬戸焼は凋落のごとくなんですが、それとは対照的な建物です。


瀬戸駅の目の前にある川です。きれいではないのですが、昔はなんじゃこりゃ!という川でした。いつも水が真っ白だったのです。瀬戸焼が商売になっていた頃のお話です。

この川の色が、瀬戸焼の現在の状況をまさに示しているといったところです。

今は産業構造の変換時なのですが、そういう政策が必要にもかかわらず自民党はまだ分かっていない模様。とはいえ今の野党は論外ですけど。

瀬戸駅の建物と、この川がきれいになっているというのがあまりにも対照的。もっとも、汚い川がいい!というわけではありませんが。


瀬戸をまっすぐ行き、信号の名前は忘れましたが、そこで右折。そうすると、こんな山道になります。短いですけど。

帰宅するとき、DUCATIの大型車に迫いつけました。やはりこういうタイトな道でミニバイクは速い。帰宅時は下りですし、ミニバイクに勝てる大型バイクは無さそう。装着しているタイヤは1本1500円のクソタイヤですがw

うまい人が乗ってる大型バイクは別ねw


今日はまさにぽかぽか陽気です。この時点で10℃ですが、この後数℃上がった模様。


こま犬か・・・見てみよう。


これか・・・結構でかい。




で、さらに行くと、「おばあちゃん市」です。



え、なにそれネタ?



いやいや、マジネタです。



ほら、これ。水車もあるのです。結構でかい水車です。


見えてきました。ダム湖の近くにあります。


人と比べると、水車の大きさがよく分かります。


何か買っていこう。五平餅を買っていきます。他の食べ物がびみょ~すぎる。


ここの道の駅で、「ほうずき きょうと」さんという歌手が弾き語りをしていました。残念ながら知りませんが・・・はずかしがりやと書いているところが何ともいえませんねえ。

CDも販売してました。


中央の人が、「ほうずき きょうと」さんです。


で、五平餅を食べて、まいう~。


往復100kmなので、ガソリン代200円、五平餅800円、計1000円のプチツーリングでした。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する