やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ダイソーの釣り具ってどうよ?

皆非常に興味がある(多分)と思うダイソーの釣り具。釣り具を販売していない店舗はあるようですが、探してみてください。なお、品番で注文できるようです。もちろんまとまった数でないと駄目かとは思いますが。


では、そのインプレッションをしましょう。

まずはおすすめからいきましょう


お勧め★★★
・サビキ
これは釣れます。赤のタイプだけで十分です。針の大きさとハリスの太さで3種類ありますが、アジの大きさに合わせて選べばいいでしょう。
高いサビキと比較して全く遜色ありません。


・ライン(3/4号)
泳がせ、その他のしかけを作るにはちょうどいいです。


・ハリス付きの針
各種あります。特に変なものは無いと思う・・・


・投げ釣り仕掛け
各種あります。特に変なものは無いと思う・・・


・投げ釣り用てんびん
各種あります。曲げるタイプまであります。25号まであるので十分です。



お勧め★★
・ケミホタル
十分光ります。唯一の難点は、同封されているチューブの径の誤差が結構あるということです。どれかはちょうどいいサイズがあるので、それをずっと使用すれば大丈夫でしょう。


・サビキのアミカゴ
唯一の難点は、底のおもりが使用すればするほどはずれやすい。接着剤で補強しましょう。


次は駄目シリーズです。


駄目★★★
・ライン(~2号)
巻き癖が激しい。しかも弱い。



とまあ、こんな感じです。全体的に見て、値段のわりには優秀ですね。ひとつ文句をいえば、もっと商品を増やしてくれ!なんてところでしょうか。
なお、ルアーも多くありますが、うまい人はダイソールアーで十分釣るらしい・・・


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する