やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ダイソーの釣り具ってどうよ?(ルアー編)

さてさて、ダイソー釣り具のルアー編といきましょう。なお、まったくあてになりません・・・


なぜなら、当方はえさ釣り師だからです。一回バイブレーションでナマズは釣ったことはありますが・・・


まずはジグです。18gと28gがありますが、底を狙う場合、根がかりのおそれが非常にあるのでおすすめかと思います。
100円で特攻隊長となってくれるのでこれはたのもしい。


ミノーですが、数が少なくなっていますね。以前はサイズ違いで多くありました。なんとバイブレーションまであったのです。
なお、ちゃんと泳いでくれます。変な姿勢で泳がないですよ。なので十分活躍してくれるのではないかと多分思う・・・(釣ったことが無いので・・・)


ミノーの減少に伴い多くなったのがエギですねえ。以前はもっと少なかったですよ。
エギは最初は沈ませるかと思うので(底をとる)、特攻隊長となってくれます。
もっともイカ釣りはしたことは無いですが・・・


ルアーもエサ釣り関係と同様にある程度使えるかなあ。これも注文できるので購入してはどうでしょう?



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する