やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110のリヤまわりメンテ

カブのスイングアームのシャフトにグリスでも塗布しておくか・・・


これは新車購入時にしておくほうがいいかと思います。というのも、新車時にグリスが塗布していないかと思うので。


矢印のとこのシャフトを外します。反対側にあるナットを緩めます。


ぐりぐり回して抜きます。もちろんベアリングなんて高級なものはありません。ブッシュとなっています。


状態はよろしいですねえ。特にさびもなし。で、グリスを塗布して組み付けます。


チェーンを調整しておきます。調整前の写真です。正直、調整しんでえんじゃないのという感じですが・・・



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する