やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

CB1100のブレーキパッド交換

CB1100のブレーキパッドを交換します。リヤブレーキはほとんど使用しないのでフロントのみの交換です。走行距離は18000㎞です。


6年未交換のブレーキフルードも交換したいところなのですが本日は雨。わざわざ湿気のある雨のときに交換するのもあれなので後日交換します。



六角を2本外すのみで、キャリパーを外さなくても交換できます。
もっとも、キャリパーを外したほうが楽ちんなので、当方は外しますが。ピストンの状態を見たいというのもあります。


しかし、キャリパーの固定ボルトは再使用不可。ネジロックを塗布しておけばいいんじゃないのと思うところですが。今回?、塗布しとらんけど・・・


品番は06455-MGC-016です。2セットで税込み10670円です。


左側のキャリパーのパッドは方減りしてますね・・・


右側のキャリパーのパッドは方減りしてませんが・・・


ブレーキフルードのリザーバー(写真上)と、クラッチフルードのリザーバー(写真下)を比較すると、クラッチフルードが黄色を通りこして茶色ではあ~りませんか!本日は雨で湿気なので後日交換します・・・






にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する