やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】南部deリベンジ

基本的に、尾鷲までを釣りの範囲としているんだけど、今回は尾鷲からちょっと車を走らせます。


グーグルマップを見ていたら、ここは釣れるだろ~という場所がありまして。行ったことはないので、どんな感じなのかも分からないし、そもそも釣れるのかすら分かりませんが。しかし、そこは実際に行って釣りしてきましょう。


大潮なので、潮は速いです。しかし海からの風が結構強い。こういうときは、棒ウキが激しく揺られる。これはサシエが安定しないから、よくはないとは思うんだけど、どうにかならんかな。この状況だと沈め釣りがいいとは思うものの、ウキは浮かせてというポリシーがあるもんで・・・


しかし今回の潮は強い!


強い風にもかかわらず、仕掛けは潮の流れる沖側へ流れていきます。なので、風さえおさまればという感じ。表層は陸側へ流れるけど、全体の潮はかなり力強い!


風が弱いときに・・・


おっしゃ!まず一発目!48㎝くらいかな。ここの水深は2ヒロ以上と思うんだけど、仕掛けのタナは1ヒロ。合わせたとき、最初は根がかりと思ったけど激しく頭を振る感じだったのでチヌと確信。手前がテトラなので、一気にパワー勝負。道糸3号だから大丈夫です。


そのタナで探るけど、反応が無いので一気にはわせます。


すると、きました2発目!約45㎝


できたらもう1匹追加したかったけど、残念ながら追加はできず・・・ハリスが曲げられたのは1回のみ。まだチヌはいる雰囲気はあった感じ。


しかし新規ポイントで釣れたので、かなりうれしい釣行でした。


夜は一人宴会で・・・


近くのスーパーで買った現地ものの刺身。うまいな~。


なぜか湯豆腐。


しめくくりはうどん。うまい!

×

非ログインユーザーとして返信する