やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

またイ〇グロで・・・

本日は、会社帰りにここに寄ります。欲しいものがあるので・・・


いやね、今回は単にぶら~と来ただけなんですが・・・
また同じ書き出しかよ~なんて言わないでね・・・




いつものごとくぶら~と見ていると、おお、これは!!


トラギアではないですか!


このトラギア、仕舞寸法は40センチほど、5本継ぎで全長は2mは無いくらい。このシンプルさ、おもちゃ感、すばらしい製品です。


おもちゃ感があるとはいえ、実物をみたところでは、結構しっかりしていますよ。


これでバイクで釣りに行ったり、車の中にちょんと、置いておけます。最小限のタックルで釣りに行けますよ。カブで釣―リングに行きたくなるなあ・・・


ちょい投げ、穴釣り、ちょいルアーと何でもござれです。


次はクーラーボックスのコーナーに行きます。
クーラーボックス欲しいなあ・・・17リットルでいいかと一瞬思いましたが、全長長い魚、フッコなどはスペース的に微妙ですねえ。とはいえ、これよりでかいのはちょっと・・・このサイズが無難でしょうか。


最後はウキコーナーに行きましょう。この前の釣りでまた折れちゃいましたので・・・


この棒ウキを買いました。0.5号負荷です。多分0.8号のおもりでちょうどいい加減になるでしょうが・・・
最近ウキを自作したくなってきました。一番の理由は、市販のものはおもり負荷が適当すぎるからです。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する