やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

デカワハギの肝&刺身&デカアイゴの煮つけ

さてお約束のカワハギの肝です。魚自体いいサイズだったので、当然肝もでかい。当日に食べました。



ポン酢で食べてみると、オ~、トレビア~ンw、いくいくいっちゃうって感じですwこれはやめられん。うまいな~。また釣りたいな~。




ではカワハギの刺身です。1日おいてからの刺身です。


お味のほうは・・・うむ、普通においしい。コリコリしてなかなかいいですねえ。


ただ、肝のインパクトが強すぎて、刺身がかすんじゃいますねえ。


また写真はないけど、デカアイゴを煮つけましたが、皮がめちゃ硬いというか弾力性がある・・・ヘビの皮を食べてるようです。もちろんヘビの皮は食べたことないけど・・・


デカアイゴの煮つけは皮はないほうがよさげです。これはちょっと失敗。ミニアイゴなら皮の硬さは感じませんでしたがデカアイゴの皮はめちゃ硬いです。


フライにするにしても、デカアイゴなら皮があると駄目っぽそうな気がするがどうなんだろ・・・


さて月曜日は有給使い切るために福井です。マイナーポイントにしようかな~。







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する