やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

アイゴの刺身

アイゴの刺身です。のりさんがおいしくないというもんで敬遠していましたが、とうとう刺身で食べてみました。


というのも、アイゴって黒くて渦状になっている内臓があるじゃないですか。今回のアイゴはそれが白くてひょっとするとうまいんじゃないのと思いましてね。


黒いか白いかは、海がきれいか、汚いのかは関係するのかはわからんところです。というのも、三重のきれいな海のアイゴでも内臓は黒い個体ばかりだったので。


さて、お味のほうは・・・・おお~、マイウ~です。少なくとも白い内臓のアイゴはマイウ~です。なお、現場で血抜きはしてありますが、内臓はそのままで持ち帰っています。







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する