やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

マイカーのミラー交換

車検が迫ってるのでとりあえずミラーの交換をします。サイドターンの部分が破損しているもんで。



この猛暑で作業したくないけれど室内側から作業できるので、エアコンをガンガンかけながら作業したら、いけそうな感じだったの。



作業前にヤフオクでぽちっと。


交換作業は大したことないけど・・・国産車だと、センチュリーだろうがヴィッツだろうが、大して構造に違いは無いので国産車の作業はラクチン。多少は異なるけど。


カバーを外す・・・


ねじを外す・・・


パワーウィンドウスイッチのパネルを外す・・・クリップで固定されてるだけなので、上にぐいっと。


すると、またねじがあるので、それも外してと・・・これでクリップで固定されている内張りを外し・・・


コネクターを外す・・・



あとは、3本のねじを外す・・・ボルトではなくて、ねじか・・・ボルトにしてくれんかねえ・・・あとは組み付けるだけ。



交換したミラー。見事に割れ目ちゃん・・・



しかしお盆は仕事かあ~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する