やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ボラの刺身

早速ボラを料理します。
まずは3枚におろします。ボラが冬に向けて太って、横幅があるのでおろすのは簡単です。


できました。ボラの刺身です!!


これは・・・いや~これは本当にうまいですよ。まだ寒ボラというには少々早いかなと思いますが、そのうまいと言う寒ボラはこれよりさらにうまいのか・・・
現段階ではマダイと区別できないですよ、このボラ。味でも見た目でも。これはぜひとも12月~2月のボラを釣ってみたいですねえ・・・マダイよりうまいらしいので。


今回は料理していませんが、ボラのへそ(俗称)です。これもうまいですね。



にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する