やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【福井釣行】小浜港→大島→小浜港 

先週と同じパターンです。日曜日は雨模様らしいので、少々強風の時間帯があります。


道中の303釣り餌やさんで情報収集です。チヌ駄目、セイゴわいてる、アジがはいってきたのでサゴシもいる、なんてところでしょうか。


チヌ駄目と言われても、他の釣りの仕掛けは無いしな~。サビキならできるけど・・・活アジを買って、深夜に泳がせるのもありですねえ。イソメを1000円分購入しているので、1000円あれば10匹買えます。深夜分としては十分な量です。
チヌがそんな感じっぽいので、例の地磯に行くのもなんだかな~ということでいつもの小浜港です。


到着して、タモの柄が無い・・・忘れたの2回目です・・・近くのビック釣り具で買いました。3000円の無駄な出費です。


で、深夜はイソメでウキ釣りです。雰囲気的にはセイゴがきてもいいかな~という感じではありましたが・・・不発です。


サビキ師はそこそこアジが釣れてますね。団子にアミエビを混ぜるために買っているので、深夜~朝まずめにサビキをするのもありかなあ。最近豆アジ食べてないしな~。


明るくなり団子です。今回から米ぬか、砂、アミエビ、粗びきサナギ、麦に加えてチヌパワーも少々混ぜます。これで少々でも何か変わらんかなあと。そういや、団子にはスーパーで買った麦を混ぜてますが、ダイソーで売っているようです。これからはダイソー麦に決定かな。


今回写真に写ってるボーダレスの4.6でしましたが、やはり4.6だと短いな~。現場で持つと、短いのを実感。5.3じゃないと駄目だわ・・・もう一本5.3がほしい・・・



ウグイ、ウグイ、ボラ・・・


定番の魚が釣れます。何かチヌの気配が感じられないですねえ。さしえも複合で試したりしているけど・・・


回収したさしえの温度から察するに、水温の上昇はあります。これならえさとりも増えるんじゃないのかなあと思う水温ですが、えさとりはまだまだいません。少々はいますが・・・オキアミメインでいけるくらいなんで・・・他のえさ、コーンやサナギは変化をつけるのに使用するだけです。


で、大島にちょっと場所移動です。しかし、漁師さんが船の修理をしていたので釣りは断念。しょうがないのでまた小浜港に戻ります。


ここらへんで偵察しているといい場所を発見。チヌはそこそこいそう、アジは結構釣れそうな気がする・・・こりゃ今度ここでしてみようかな。非常によさそうな場所です。


で、小浜港に戻ります。


ウグイ、ウグイ・・・


なかなか厳しいです。


そういや、小浜港で海底の土を掘って、陸上にあげています。この工事の音がめちゃくちゃうるさくてね(釣り場所の真後ろ)・・・だから釣れないのです!と言い訳w
しかし、海底を掘ってるので、魚的にはめちゃくちゃ影響あるんじゃなかろうか・・・


アミエビが余ってたから、夕まずめにアジ釣りでもしようかなと思いましたが、12時間以上立っていると、足の裏が痛くてたまらん。なにより、本日は夏ほどではないものの結構暑く体力&やる気の消耗が激しい・・・3時ごろに撤収です。


さて来週も頑張るZE!




にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する