やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【福井釣行】小浜近辺

台風の影響で土日の天候があやしかったものの、福井は大丈夫そうかな?ということで福井へ。もっとも、現地に行っても、天候が荒れて釣りができない可能性もあったけど。



とりあえずは小浜港で夜釣りから。スズキクラスとはいわないものの、フッコクラスでもおらんかな~と。しかしベイトがおるわけでもなく、さっぱり。久々に会った常連組は、やたらエイを釣ってたけど。6匹かかったとかw



今度小浜港で宴会やるみたいなので、参加しないとあかんなあ。



そうこうしていると、雨が。結構激しくなってきたので、釣り中止。朝からやろうか・・・



もともと、筏で釣りしようかと思ってたけど、お金をおろすのを忘れてたので、筏は断念・・・フカセの道具もあるので、フカセでやります。財布に1000円しかなかったのw



やりたかった河口でのフカセ。水深は1mくらいと浅く、本日はいつもより濁りがあっていい感じ。というわけで釣れると思ったんだけどなあ・・・



で、終始フグラッシュ。今までに経験したことのないくらいの瞬殺系。う~む、かなりフグが激しい・・・針がかりしないので、結構小さいフグの集団がいる感じなんかな~。



流れ自体は、川なんだけど緩くてなかなかいい感じ。ちょうどフカセに丁度いい流れなんだけどね・・・



またチャレンジしてみようか・・・河口(川)でのフカセって可能性としては、いいと思うのよ~。普通の流れの速さの川だと、フカセは無理だろうけど。



その後、濱の湯で気分爽快。深夜12時まで営業してるのがポイント高いんだよねえ。今日は曇りで涼しかったので、何とか釣りができたかな~。楽チンではなかったけど。



魚でも買ってと。ここ、敦賀にあるような、観光地チックではないので好きなところ。


岩カキは高いのう。びんぼ~だから買えない・・・


買ったのはアジと漬けてある切り身。うまそう。

×

非ログインユーザーとして返信する