やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

マイカー冬支度

来年から車通勤なので、念のためスタッドレスも買ってきました。三重に釣り行くときにも助かるかもしれないし。


ヤフオクでもいいけど、面倒くさくなったのでここに行ってきました。
https://www.taihei-tire.co.jp/


ラクティスってサイズがちょっとあれなのです。175/60R16なのです。なんでこんなわけのわからんサイズにするかな~。このせいで、タイヤの新品価格が高い・・・


で、買った中古の商品ですが、鉄っちんホイールに錆がちょこちょこあります・・・まあ、黒のスプレーで軽く塗装しておけばいいでしょう。


ほぼ10分山です。これで3万6千円なので、まあいいでしょう。GOOD YEAR製ってところが非常に気になるものの、多分大丈夫でしょw


買ったスタッドレスを今装着の夏タイヤにはき替えないで、持ち帰りにしました。ホイールナットを手締めではなくエア工具で締めつけるからなのです。これはガソリンスタンドとかもそうだけど。


昔、スタッドレスを買って業者さんに交換してもらった後、春に自分で夏タイヤに交換しました。そしたらハブボルトのねじ山がなめてました・・・


ハブボルトの値段はしれてるし、交換は簡単なんですぐ終わるけど・・・なるべく自分で交換します。


しかし外車はホイールナットではなくてホイールボルトのタイプが多い。ナットのほうが間違いなくいいと思うけど・・・ボルトをなめると最低なんで。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する