やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ホイールナット

さてヤフオクで買ったアルミホイールが自宅に届いたものの、鉄チンホイールに使用しているホイールナットが使えません。というわけで、ディーラーでホイールナットを買ってきました。新品がほしくてのう・・・



このタイプのホイールナットじゃないとダメなんだよねえ。



で、お値段は1個400円ほど。5穴のホイールなので、400×5×4=約8000円!ホイールナットでこの値段になるとはなあ。なお、タイヤ付きホイールは送料込みで約2万円ですw




今後はボディ補強でもしようかな。昔の車に比べて、最近の車のボディ剛性はかなりよくなっているとはいえ、ボディ剛性は決して高くないので。ボディ補強をすることで長距離運転につきものの疲労はかなり減らせるはず。




タワーバー、ピラーバー、ロアアームバーで十分な気もするけど、スポット増しまでやれば言うことなさそう。





攻める仕様の車じゃなくてもノーマル車にボディ補強をするのは、かなり有効ですよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する