やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

車検

とりあえず愛車の車検。


近所の速太郎で。


検査中・・・





その間、目の前の香流川をぶら~っと眺める・・・ここ、夏は臭いが非常に気になる汚い川なんだけど、生命反応的にはそこそこの川なんだよねえ。コイ、オイカワ、ナマズとか。まあ、汚いから魚がいるとも言えるけど。(栄養が豊富だし)




今回で車検は3回目で、走行距離はほぼ10万㎞。つまり8歳な車なんだけど、特にお金のかかる消耗品や故障は無し。この距離でブレーキパッドの交換すらしてないの。夜中のハイスピード巡行が多いというのもブレーキパッドが減らない理由だけど。国産車は本当にお金がかからんね。




車検以外の作業としては、ブレーキフルードとエアコンフィルターの交換くらい。ブレーキフルードは今まで交換していないし、エアコンフィルターは結構汚くなるもんで。自分でやれ!くらいの作業内容だけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する