やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

洗車と庭掃除

洗車と庭掃除をします。
洗車は基本的に釣行毎です。潮風にさらされた車の塩をおとすためです。
よって、河川での釣りでは、洗車はしないですね。


まあ、適当に水をぶっかけて洗車です。ガラスコートを施工しているのでシャンプーはしませんが。


ホイールハウス内も洗車します。フロント、リヤの両方ですね。雨天走行後は、結構な量の土がこびりつくので、それを取り除きます。


フロアも軽く洗います。


それでは庭掃除です。


この草はとってもとっても生えてきます。その都度とるしかないですが・・・
結構前に白い小石をホームセンターで購入し、庭に敷き詰めました。が、白い石は駄目でしたね。というのも、黒ずんでくるからです。灰色、黒色の小石が一番無難かと思うところです。


この木は結構な量の葉が落ちるので掃除が大変です。枝にぶつぶつ状のもの(つぶすと赤い汁状のものがでる)がつく病気なのですが、一回頑張って全て取り除いたことがあります。しかし再発しています。その都度取っていますが・・・


これからこの竹の葉がどんどん落ちてくる時期です。これも大変ですねえ。
この近辺は下水工事がまだされていない地域です。最近その工事が近辺で進んでいます。その場合、この竹ゾーンが工事でいじるので、庭をリニューアルしますか。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する